【おにぎりグランプリ受賞】
世界食料デー ソーシャルアクション・おにぎり写真で寄付

 

TABLE FOR TWOのソーシャルアクションをソニー・デジタルエンタテインメントが応援!

 

“TABLE FOR TWO”は開発途上国の飢餓と先進国の肥満や生活習慣病の解消に同時に取り組む、日本発の社会貢献運動です。TABLE FOR TWOでは、毎年10/16世界食料デーを記念し、「100万人のいただきます!」キャンペーンを実施。

 

今年は、「おにぎりで世界を変える」をテーマに、おにぎりの写真を特設サイトに投稿すると、参加者に代わり協賛企業が1枚につき100円を寄付し、アフリカ・アジアに給食5食が贈られる内容で、10月16日から11月30日まで実施されました。

 

結果、キャンペーン期間内で、5,488枚の写真が世界中から投稿され、アフリカ・アジアの子どもたちに、1年間分の給食を届けることができそうです。

 

ソニー・デジタルエンタテインメントは、中目黒のOnigily Cafeにご協力いただき、おにぎり撮影会を実施。その取り組みが、今回、“TABLE FOR TWO”の、おにぎりグランプリに選ばれました。

 

寒い中、おにぎり撮影会にご協力いただいた皆様、ありがとうございました!(撮影会の様子はこちら

 

大活躍だった、このおにぎりの被り物は、実は、ドン・キホーテで購入。想像以上に人気で、「被ってみたい!」などたくさんの声をたくさん頂きました!スタッフもお気に入りで、この賞は非常に喜ばしく、本当にありがとうございました!

 

おにぎりグランプリ受賞者発表!
“TABLE FOR TWO”世界食料デー・ソーシャルアクション

 

 

アーカイブ

カテゴリー