Speedy NEWS

8月14日オンライン講演会「新しい沖縄のブランディングとは」〜スイスイ生きるアフターコロナ〜(福田 淳)

みなさんへお知らせ

下記の講演は、オンラインとリアルの二部制で企画されておりましたが、沖縄県からの要請によりすべてオンラインとなりました。沖縄県立博物館で登壇できるのを楽しみにしておりましたが、またの楽しみにとっておきます。

そのことにより、全国の方々にも楽しんでもらえるようになったので良かったです。ポジティブに捉えたいと思います。

是非、お申し込みくださいませ。
https://peraichi.com/landing_pages/view/brandingokinawa0814

沖縄の未来を考えるということは、日本の未来を考えることと同じと考えています。観光、農業の未来をみんなで考えていきましょう。

——————

講演会「新しい沖縄のブランディングとは」〜スイスイ生きるアフターコロナ〜
アフターコロナのビジネスモデルを考える前に、私たちには知っておくべきことがある。20世紀から今の時代に移り変わる中、無くなったものや、新しく生まれたものがあることを。

講演 : ブランドコンサルタント福 田 淳
日時 : 2021年8月14日(土)10:00〜開催
場所 : 沖縄県立博物館・美術館(おきみゅー)

講演内容 :
1部: 世界のいま、沖縄のこれから(無料オンライン)
2部: 沖縄の持つ無限の可能性(限定100名)
書籍付き、リアル講演会チケットをご用意しています。
当日は、お送りした書籍をチケット代わりに、入場受付を行います。
受付方法:専用WEBページよりお申し込みください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/brandingokinawa0814

主催: cocoplus(浦添市 山城)
沖縄県浦添市で、デザインを通して規格外野菜やSDGsの課題解決に取り組んでいる。

アフターコロナの沖縄はどうなるのか?
コロナ以前のような生活とは全く違った環境になると予想され、
世界は急速にデジタル化が進んでいます。
今までと同じように「しょうがない」と待っているだけでは生き残れない。
DX化できた人・企業が生き残れる時代と言われる中、
沖縄の経済を底上げし、元気な沖縄を取り戻すために、
世界を渡り歩いている

ブランディングのプロ(福田 淳 氏)を講師としてお招きして
講演会を開催いたします。
度重なる緊急事態宣言の延長により実施を懸念しておりましたが、
この度講演会を開催できることを嬉しく思います。

◆参考
「RBB TODAY」記事
あの!ブランド・コンサルタント 福田 淳氏が 沖縄でDXを語る」vol.1
2020年より、沖縄県南城市にて拠点を構え、「農業 x IT」に取り組む福田氏と出会い、なぜ「沖縄だったのか」に始まり、なぜ今「農業」そして、福田氏の考える「農業 x IT」のカタチ、アフターコロナを生き抜くために私たちが知っておくことなどを講演会では語っていただきます。https://www.rbbtoday.com/release/prtimes2-today/20210723/636686.html