Speedy NEWS

“のん”監督・主演 の映画「Ribbon」(2022年2月25日)の主題歌を サンボマスター が書き下ろしてくれました! そして、この予告編は岩井俊二 監督が作ってくれました。豪華!

“のん”監督・主演 の映画「Ribbon」(2022年2月25日)の主題歌を
サンボマスター が書き下ろしてくれました!
そして、この予告編は岩井俊二 監督が作ってくれました。なんて豪華なんですか!
映画は、コロナ禍で卒業制作展が中止になり、青春を奪われていく学生たちの姿を描いた作品。
サンボマスター書き下ろし新曲「ボクだけのもの」は…
“キミの翼は消えてないよ その羽根にいま 生命と太陽
閉ざされた闇は終わって 取り戻すの 心はキミだけのもの”
というポジティブなフレーズで始まます。そこに、岩井俊二監督の見事な予告編が調和してますよね。
劇場公開もお楽しみに!
■岩井俊二 コメント
鮮烈な映像に目を奪われ、編集は楽しくて仕方がありませんでした。
コロナ禍が世界を席巻して二年が経とうとしています。そんな間にも様々な作品が作られ、世に送り出されていますが、コロナそのものをテーマにする作品というのは決して多くはありません。この新種の疫病の正体は専門家でも研究中の課題です。やすやすと手を出していいテーマではないのかも知れません。そういう意味ではのんちゃんはいささかせっかちだったかも知れません。それを言ったら僕はもっとです。しかし、その性急さが作家としての僕らの共通点かも知れません。
今から次回作が楽しみです。
■のん コメント
岩井俊二監督とは、昨年「8日で死んだ怪獣の12日の物語」に呼んでいただいて初めてご一緒させていただきました。実をいうと今回の映画は、岩井監督にかなり影響を受けています。岩井監督の作品を見返して映像の研究をして撮影に臨みました。
まさか、私の作品の予告篇を編集していただけるなんて夢にも思っていなくて、自分の頭の中を覗かれるようで気恥ずかしかったです。
上がってきた動画が素晴らしくて、美しくて、心の底から喜びが込み上げました。岩井監督の作品から溢れる空気や美的感覚が、Ribbonの映像や音楽や照明や演技やあらゆる要素をより美しく切なくさせていると思いました。自分の撮った映画が人に伝わるのかとても心配していたのですが、このトレーラーを観て、”ちゃんと伝わる作品なんだ”と確信が持てました。
たくさんの方にこの映画を観てほしいという思いも大きくなりました。
そしてやっと、サンボさんに書き下ろしていただいた凄すぎる楽曲の1節を聴いていただく事ができます。サンボさんと岩井監督のコラボレーションって、なんて贅沢で新鮮な組み合わせなんでしょうか…。
早く、早くたくさんの方に観てほしいです。待っててください。よろしくお願いします。
■主題歌入り最新予告篇
主題歌入り予告篇は15秒・30秒・60秒の3種。一部劇場、映画公式サイト、のん公式YouTube・SNSにて公開。
(主題歌入り予告篇60秒)https://youtu.be/PdvPfpRqpG4
■映画「Ribbon」主題歌情報
主題歌:サンボマスター「ボクだけのもの」
作詞・作曲:山口 隆 / 編曲:サンボマスター (Getting Better / Victor Entertainment)
■映画「Ribbon」作品情報
公開日:2022年2月25日(金) テアトル新宿ほかロードショー
出演:のん 山下リオ 渡辺大知 小野花梨 春木みさよ 菅原大吉
脚本・監督:のん
製作統括:福田淳 ・エグゼクティブ・プロデューサー:宮川朋之
クリエイティブ スーパーバイザー:神崎将臣 滝沢充子 ・プロデューサー:中林千賀子
特撮:樋口真嗣  ・特撮プロデューサー:尾上克郎  ・音楽:ひぐちけい
主題歌:サンボマスター「ボクだけのもの」(Getting Better / Victor Entertainment)
企画:のん
配給:イオンエンターテイメント
制作プロダクション:ブースタープロジェクト
製作:日本映画専門チャンネル、non、スピーディ、コミディア、インクアンク
映画「Ribbon」公式サイト:
■劇場情報
テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷、kino cinema 横浜みなとみらい、テアトル梅田、シネ・リーブル神戸、
ユナイテッド・シネマ幕張(旧シネプレックス幕張)、ユナイテッド・シネマ福岡ももち、ユナイテッド・シネマ札幌、伏見ミリオン座、
イオンシネマ シアタス心斎橋、イオンシネマ大宮 ほか