Speedy NEWS

“のん”とリーナが共演!読売テレビと連携したYouTubeチャンネル「のんやろが」にて

“のん”とリーナが共演!
読売テレビと連携して開設された”のん”のYouTubeチャンネル「のんやろが」の中で、モデルのリーナ・リーが殺陣のマスターとなって登場!
二人は前の事務所も一緒で、現在はスピーディがお二人のエージェントをやらせてもらっている。ここで嬉しいのは、こういう企画がタレントの自由な発想から生まれて実現しているところだ。
いまの芸能界は、”抱き合わせ”ブッキングが横行している。このタレントを使いたかったら、次のドラマではこのタレントを使わないとダメ、という営業である。これを長年やってきた結果、テレビ局は編成権を芸能事務所に持っていかれているのが現状だ。
そういう大人の事情が制度疲弊を起こし、日本のテレビ局は、作品本位でキャスティングしている NetflixやAmazon primeにボロ負けしているのだ。日本のテレビ局も原作や脚本を開発する力、国際的に通用するキャスティング、スタッフィングができるように構造改革すべきだね。
ま、そんな私の雑感ぬきに下記の動画楽しんでねー!
———————–
【のん殺陣】中国武術の達人、モデルのLeenaさんに弟子入りしました。
リーナ・リー公式サイト