Speedy NEWS

プラントハンター西畠清順が選ぶ植物探検の日曜日

盟友 西畠清順氏を訪ねて「そら植物園」がある兵庫県川西市に来た!わざわざ忙しい日曜日を開けてくれて感謝💕
沖縄のスピーディ・ファーム用の新しい苗や木を探すために来たのだが、毎回新鮮な驚きと発見がある。
ロサンゼルスの不動産案件で何気なく話しているPalm SpringsやJoshua Treeも考えてみたら植物の名前じゃん!実際にJoshua Treeを見て、変に感心してしまった。
西畠清順氏は、世界中からユニークな植物を集めてくるプラントハンターを名乗る。植物愛が凄い。8月に発売する私の新刊で都市や建物について書いているが、それらは全て地球とどう折り合いをつけ、生物としての人間が満足し暮らしていけるか、という前提がある。つまり、植物と共生どころか、植物が許す土地にしか人間は住むことができないのだ。
改めて、スピーディ・ファームを個性あるファームにしたいと思った。その農作物は人類を豊かにしていけたら良いと思う。
それには、西畠清順氏の全面サポートが必要だし、本当に長年友だちでいてくれて有難いよ!💫
楽しい日曜日だった!

Speedy Farm 農園用
・オリーブ (ある程度成木、実のなる品種いろいろお試し)
・ストロベリーグアバ(ちょうど良いサイズの木手に入るか調べ中)
・キウイ
・シャカトウ(?)

Speedy Resorts リゾート用
・デーツ(ナツメヤシ) →シンボルツリー
・ユッカエレファンティペス(ジョシュアツリーの兄弟)
・熱帯植物寄せ植え
・ソテツ
・アガベ ハンチントンブルー
・バニラ
・フェニックスロベレニー(曲がったヤシ)