Speedy NEWS

ユーミン、YMOを見出したプロデューサー川添象郎が語る「ヒットの神様」(連続起業家・福田 淳のYouTubeチャンネル【トークド.jp】)

ユーミン、YMOを見出したプロデューサーが語る「ヒットの神様」に愛される方法とは?
音楽プロデューサー・川添象郎さんがゲスト出演。過去の膨大なヒット作品の裏側について語ってくれました!
川添氏といえば、無名のバンド、YMOを世界的テクノポップ・バンドとして成功へと導き、18歳の荒井由実(ユーミン)をプロデュースして国民的歌手へと押し上げました。
また、ハイ・ファイ・セット、サーカス、吉田美奈子など、現在では「シティポップ」として世界的にも評価される都会的で洗練された音楽をリリース。青山テルマの「そばにいるね」では、最も売れたシングルとしてギネス世界記録に認定されるなど、時代を越えてヒットを飛ばし続けた名プロデューサーとして知られています。
閉塞感が続く令和のエンタメ業界においても、スーパーヒットを飛ばす方法を語ってくれました。
第1回
【ヒットの神様は19歳で単身渡米!!!】
第2回
【すべては行き当たりばったり。】
第3回
【ユーミン、YMOの生みの親】TVドラマの当たり前を作る。
第4回
【ヒットの秘訣は、、、】幸せな人間しか幸せを送れない。
主な内容
・父親の親友・ロバート・キャパ
・初代引田天功仕込みのカード裁き
・細野晴臣氏との出会い
・『学生街の喫茶店』は土俵際のヒットだった
・荒井由実(ユーミン)を生んだプロモーション戦略
・YMOが社会現象になった理由
・ヒットと人間心理
…など
連続起業家・福田 淳のYouTubeチャンネル【トークド.jp】
↓登録してくださいね!まだ始まったばかりです。これからプロモーション開始します。
2人、座っている人、、「Talked.jp」というテキストの画像のようです
いいね!

コメントする
シェア