Speedy NEWS

THE BAR by Speedy : 六本木に大切な場所を作る!

パンデミックの真っ只中、2021年の初めから六本木でBarスペースを探していた。

 

あちこち物件を見て回った。パンデミックで、六本木が廃墟のようになっていたからだ。
残念ながら多くの飲食店がクローズし、自分の居場所が少なくなった。沖縄やロサンゼルスに居場所を求めたが、東京は本拠地である。
どの物件も歴史があり、また自分が求めるスペックと違ったり難航した。いつもプロパティを見るときは、条件に見合っていても気に入らないところがあれば、やめていた。
そして、ついに先月素晴らしい場所が空いたと連絡があった。自分のコンドの目の前でオフィスの横!
だが、六本木交差点から徒歩2分の好立地な場所にテナント候補は殺到する。全部で5社が名乗りを上げた。
オーナーから「六本木愛」をプレゼンしてください、というお題が出たw
「マジなのか!?」
…ということで、ロスに出発する日の午前中に時間をもらい、自著「ストリート系都市2022」を紐解きながら、いかにストリートカルチャーが大事か。また、自分が18歳から六本木でうろうろしていたこと。このBarが住まいと仕事場の間にあり地元であることなどを説明。結果は、一週間後ということになった。
そして、合格!イエイ!
オーナーがホノルルにも飲食をやっていて国際感覚が私と合うとのことだった。
さて、このU字カウンターは前のオーナーのもの。そのまま居抜きで使用することもできるが、なぜBarを作るのか、自分が何を求めているのか熟考した結果、「最高のお酒を出す、大切な場所」にしていきたいと考えた。趣味的な”マイ・バー”ではなく、ただ、美味しいカクテル、ただ、美味しいワインをだす。
一日の終わりにリラックスできる場所。それを作ろうと決めた。
名前は「THE BAR by Speedy」はどうかな、12月のオープンを目指す。
乞うご期待!

THE BAR by Speedy

住所: 東京都港区六本木7-12-3 4階(パワーハウス六本木ビル)

六本木交差点からミッドタウン方面に歩いて200m
左手の一階に「フィッシュ&チップス」があるビルの4階です!

Official website
http://bar-speedy.jp

Inatagram
@TheBarSpeedy