Speedy NEWS

THE VILLA by Speedy(スピーディリゾート沖縄): 近況

THE VILLA by Speedy(スピーディリゾート沖縄): 近況
いよいよ、来週棟上げである。これで台風が来ても内側の作業が継続できる。年内の完成を目指す。当初の完成日は8月20日だったから4ヶ月遅れである。
そして、当初の予算から8倍以上の建設費となった。エクステリアやガーデンの新しいアイデアが実現すると10倍になるだろう。
もはや、「スピーディリゾーツ沖縄」は私にとっての映画「地獄の黙示録」となりつつある(笑)
もちろん、全てポジティブに楽しんでやってるが。
誰にも制約されず、その都度自由な発想で設計していった。そして面白いことに、いまやスピリゾは福田個人の想念を離れ、建物自体が息をし魂を吹き込まれたかのように自律し発展していっている。
企業からの協賛や共同出資者、銀行からの借入も全くない。クライアントは自分自身。だから、これは誰かに楽しんでもらうためのデザインホテルではなく、福田淳のアートホテルと言っても過言ではない。
乞うご期待。
◆参考
『地獄の黙示録』を生み出した、キャスト・スタッフの様々な交代劇とは?|CINEMORE(シネモア)