Speedy NEWS

“のん”『いわて純情米』の新CM全国で放映開始 “稲穂”の次は“お米”に!「ねぇねぇ、忘れないで!」

“のん”『いわて純情米』の新CM全国で放映開始!

クライアント : JA全農いわて(全国農業協同組合連合会 岩手県本部)
商品名 : 「金色の風」「銀河のしずく」
放送開始: 2020年10月1日(木)から
いわて純情米HP:https://www.junjo.jp/brand/kome/

“のん”が“稲穂”の次は“お米”に!「ねぇねぇ、忘れないで!」と米の気持ちを叫んでいる。
昨年のCMでは“稲穂役”から今年は稲穂が精米された先の艶やかな“お米役“を演じることに。

新CMを通して、岩手県が誇る澄んだ空気、元気な土、清らかな流れ、そして生真面目なまでに純粋な情熱を持った農家が丹精を込めて育てた、最後のひと粒まで美味しい「いわて純情米」の魅力を表現されている。

撮影後のインタビューでは「(中学生のとき)おかずも食べずに白米だけ6合食べてました」「(次回作は)お茶碗に盛られた全部のお米になる。全部のんっていうのを演じてみたいですね。」など語った。
実際のお米をできるだけ忠実に再現するため、あえて少しいびつな形のお米の衣装を身に纏い、お米の艶やかさを感じる表情で寂しそうに上を見て叫ぶシーンから、一気に満面の笑みへと変わるギャップシーンは必見。

■TVCM 全国(地上波)
・タイトル:最後のひと粒篇(15秒)

■WEB CM
・6秒WEBCM「6秒で最後のひと粒」篇 金色の風
・6秒WEBCM「6秒で最後のひと粒」篇 銀河のしずく