Speedy NEWS

みんなも仕事で経験あるでしょ? 外部の会社にイベント頼んだら、むっちゃ使えないとこで、段取り悪くて大失敗したこと…

みんなも仕事で経験あるでしょ?
外部の会社にイベント頼んだら、むっちゃ使えないとこで、段取り悪くて大失敗したこと…

うちの会社(日本国民)も、この業者(政府)に頼むしかなくて、他に良い業者いても頼めないみたい。きっとボスのコネかなんかで請負ってるのかしら。口では威勢よくいってるけど、動きがまるでダメ。

この時期に他の会社(先進国)では、ちゃんとイベント(ワクチン接種)準備しててうまく回してるみたい。何も始まってないの うちの会社くらいだよ。このイベントあるの前からわかってたのに段取り悪いわあ。

今度のイベントで配布する景品(ワクチン)は、マイナス70度以下でしか保存できないのも去年から分かってたよね?それを運ぶ人も車も手配してない?ええ!保存の冷凍庫もないの?まったく何やってたのよ。

一会場で一日400人が景品もらおうとおもったら、サンタ(医者)が2人必要で、景品渡す人とかパーキンクの整理係とか、さらに10人くらい必要で(え!それも手配してないの?)、景品もらった後に30分くらい居ないといけないから、パーキングは80台分のスペースが必要なんだよ。マジで知らなかった?

この業者さん、イベント慣れしてるはずなのに…。ボスのコネとはいえ、いくらなんでも酷いから業者変えたいって言ったら、昔から社長と付き合いある業者だからダメだって。
あ〜あ、このイベント絶対うまくいかないわぁ。もうその時期ステイホームしとこうかなー。

でも、夏の大イベント(オリンピック)も控えてて、のんびりもしてられないしぃ。クライアントのボス(バイデン)が新しくなって、失敗は許されないぞって言われてるのに、その業者ときたら「大丈夫、大丈夫、景品無しでも余裕でイベントうまくいきますよ」って平気で言ってるみたい。これじゃ誰も来ないかもね。