Speedy NEWS

Talked対談【旅だけが ”本当”を教えてくれる ~名物作家の世界放浪記~」 (前編) 出版エージェント・作家 鬼塚 忠 x コンサルタント福田 淳

出版エージェントという日本であまり馴染みのない商売をやってる鬼塚 忠さんの猛烈な旅の話し。
むちゃくちゃ面白い。すべて小説みたいな本当の話し。

—————————-
Talked対談【旅だけが ”本当”を教えてくれる ~名物作家の世界放浪記~」 (前編)
出版エージェント・作家 鬼塚 忠 x コンサルタント福田 淳

http://talked.jp/92

鬼塚「基本は、「何でも見てやろう」の精神ですからね。船でとりあえず日本を出よう、というのがあって…。ロンドンといっても、実際は結構な田舎で、ちっちゃな街なんですよ。だからもっともっと世界を知ろうと思って。中国からはタイ、マレーシア、シンガポール、インドネシア、オーストラリア、ここでしばらく働いて、ニュージーランド、ニューカレドニアに行って、またシンガポールに帰ってきて、マレーシア、タイ、インドと。

でもタイとインドのギャップはすごかったです。タイ人って仏教徒っていうけども、文化はヒンズーっぽいじゃないですか。それで、タイで踊りを見ていたときに、「次はインドだな」と。踊りを見ながら、「もしかしたらオレは、悟りを開けるかもしれない」と思ってしまったんですね。」

構成:井尾 淳子 (Junko Io)
撮影:越間 有紀子