Speedy NEWS

オンラインサロン「コンセプター坂井直樹の近未来ラボ」 ゲスト : 福田 淳

坂井直樹さんの有料サロンにゲスト出演させてもらいました。

対談のテーマは「動画エンタテインメント」ということで…
動画エンタメの進化の歴史、ヒットの仕組み、古すぎるテレビ業界への提言、動画エンタメ業界の目指すべき方向性、グローバルに活躍するためには、エンタメで日本の若者に求めること、映像を通じてダイバーシティを感じるポイント、若者が自分を表現しにくい日本の環境について…など。

有料サロンにふさわしい専門的なことを出来るだけ平易にお話しさせてもらいました。
自分でいうのもなんですが、あまりお話しする機会のないテーマなのでハッスルしてます!

—————————
オンラインサロン「コンセプター坂井直樹の近未来ラボ」
Speedy, Inc. 代表取締役社長 福田淳との対談が一部無料公開されました!
https://lounge.dmm.com/content/7642/

▼福田様の新刊はこちら
「パラダイムシフトできてる? : ポストコロナ時代へ 」
https://www.amazon.co.jp/dp/B0881BP4N3
是非ご覧ください。

坂井 直樹さんからのコメント
「福田さんは仕事や遊びを自らの五感を通して情報をインプットし、常に自分自身をアップデートし続ける本能を持っている。

ビジネスマンでありクリエイターだ。インプットした情報は右脳も左脳も活用し編集しアウトプットする。彼にとっては、すべてが自らの身体を使った体験であり、これからも激変する時代には彼の反射神経がすべてだ。綿密に組まれた五カ年計画など、リーマンや、COVID-19で体験したように一挙に崩れ去る。

その場その時に起こる変化に知的身体能力を使って柔軟にサバイブしていくスーパービジネスマンの登場だ。」