“magictron”がデジタルサイネージを変える4Kインタラクションを開発
世界最大のマルチメディアフェスティバル「SXSW2016(サウスバイ・サウスウエスト)」に出展、新しい広告体験を提供!(2016.3.13-3.16)
■ 街とスマホと人をつなぐ、ソーシャルコミュニケーションツールを2つ展示
スマホを通じた新しいコミュニケーション体験を提供するソーシャル・デザインカンパニー、株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント・サービスは、世界最大のマルチメディアフェスティバルSXSW2016(サウスバイ・サウスウエスト)・トレードショウ(2016年3月13日(日)~3月16日(水) / 主催地: 米国テキサス州オースティン)に初出展します。この度ソニー・デジタルは、皆様に2つの新しい広告体験を提供します。
■ ”magictron” 4Kインタラクションサイネージ。消費者の直感的なブランド理解を促す
“magictron”は、インタラクティブな体験を楽しみながら、ブランドのコンセプトを理解できるインタラクション・サイネージです。大型モニターに映し出された自分の姿が、画像認識技術により様々なアクション(動作・表情・声など) に反応して多様なクリエイティブ表現を実現します。自分が広告の中に入り込んだ写真を生成でき、それをSNSにシェアすることができます。また、会場から離れた人も“magictron”を体験できる、モバイル版もWebサイトに掲載します。
【magictronの特徴】
・カメラと人の「距離」を理解し、人の前後にインタラクティブなアニメーションを表示
・表情認識技術により、表情により演出を出しわける
・4Kカメラ+4Kディスプレイで、高解像度の映像を実現
・ハリウッドスタジオのDNAを生かした、エモーショナルなクリエイティブ
■ “NINJAINK” 特殊インクによるシークレットメッセージ。消費者にシンプルな感動を提供
“NINJAINK”は、スマートフォンでフラッシュ撮影した瞬間にブランドメッセージを届ける特殊な印刷技術です。高度なインクを用い、隠れた画がフラッシュ撮影で現れ、アプリを使うことなくARやプロジェクションマッピングでは実現できない驚きを提供し、SNSへの投稿行動を促します。
■SXSW2016特設サイト
■プレスリリース・取材に関するお問い合わせ先■
株式会社ソニー・デジタルエンタテインメント ソーシャルマーケティング部 喜多
E-mail: Madoka.Kita@jp.sony.com