Speedy NEWS

NHK仙台 : 震災伝承プロジェクト「♯ そういえば -キオクのバトン-」に”のん”が起用されました!

NHK仙台が立ち上げた震災伝承プロジェクト「#そういえば -キオクのバトン-」に”のん”が起用されています。

2021年3月11日に震災から10年を迎えるにあたり、震災の記憶をつなぎ、風化を防ぐために、10年のその先も続くプロジェクトです。

♯そういえば 「あの日、何をしていましたか?」

被災地以外にも広く投げかけ、あの日の体験や記憶を募集。
寄せられたメッセージを放送・WEB・SNSを中心に様々な活動に展開していく予定です。
被災地以外の方でも、2011年3月11日に何をしていたかを話していただくことで、その時の気持ち、心に誓ったこと…など、
忘れてしまっていたかもしれない気持ちを思い出してもらうことが、震災の記憶の風化を防ぐことにつながると考えています。 もう一度、あの日を見つめる伝承プロジェクト。
あなたのキオクを次の世代に渡してみませんか。
あなたが体験した「2011.3.11」の出来事を教えてください。

https://www.nhk.or.jp/sendai/311densho/souieba/index.html

 

NHK_のんさん1分のコピー