Speedy NEWS

Talked対談【経営者の在り方ってなんだ!? ~投資家の琴線に触れるヒント】 起業家 家入 一真 x コンサルタント福田 淳

家入さんとはまったくタイプの違う経営者と思うのだけれど、それゆえに刺激があり、一緒に話していると無限に楽しくなってしまいます。
クラウドファンディングが社会に必要だと気付かせてくれた立役者と思います。
みなさん、是非ご一読を!

—————————-
Talked対談【経営者の在り方ってなんだ!? ~投資家の琴線に触れるヒント】(前編)
起業家 家入 一真 x コンサルタント福田 淳

http://talked.jp/101/

家入「僕らはプラットフォームがすごく好きで。誰かが何かの声を上げようとした時に、それをたくさんの人で支えてあげたり、応援してあげられたりっていうのが、インターネットの良さだと思っているので、全部そこに立ち戻るといいますか。

僕の場合は、自分が学びたいと思った時、学費が厳しかった結果、新聞奨学生で美大に行くことができたわけですよね。だから学びたい、何かをやりたいと思った時に、お金や生まれながらの環境とか、いろんな状況によって声を上げたくても上げられない人たちがいる。

でも、当たり前のように、人生なんて不公平じゃないですか。だけどその不公平な中でも、一歩踏み出そうとする人をどう支えるか。どう応援するかみたいなところにはすごく興味があるというか、やっていきたいことでもあるんです。」

構成:井尾 淳子
撮影:三橋 優美子
日程:2020年2月4日
*この対談は、新型コロナウィルスによる感染危険が起こる前に行われたものです。