Speedy NEWS

“のん”が、いとうせいこうさん、近藤良平さん、野村萬斎さん、日比野克彦さんの5名が芸術文化活動への想いを語るインタビュー動画公開!(公益財団法人 東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京)

“のん”が、いとうせいこうさん、近藤良平さん、野村萬斎さん、日比野克彦さんの5名が芸術文化活動への想いを語るインタビュー動画公開!
企画・制作 : 公益財団法人 東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京
各分野のアーティストがコロナ禍で感じたことやチャレンジしたこと、現在の心境、これからの芸術文化についてなど、それぞれの考えや想いを語るインタビュームービーを、公式YouTubeチャンネルにて公開。
新型コロナウイルスの影響で様々な制限を余儀なくされた東京、そして世界のアートシーン。伝統芸能、現代美術、ダンス、舞台、映画、音楽をはじめ、その波は様々なジャンルの芸術文化に今もなお大きな影響を与えています。アート・芸術文化が今、必要な理由は何か。これまで積み上げてきた伝統や慣習をどのように取り戻し、そしてどのように進化させていくべきなのか。
アーツカウンシル東京では、様々な葛藤や想いを抱えているアーティストたち自身の声を通して、このテーマを広く問いかけたいと考え、今回のインタビュームービーを企画・制作しました。ナレーターには、日本舞踊尾上流の尾上紫さんを起用しています。
YouTubeのURL
・ロングバージョン
・ショートバージョン
■公益財団法人東京都歴史文化財団 アーツカウンシル東京
世界的な芸術⽂化都市東京として、芸術⽂化の創造・発信を推進し、東京の魅⼒を⾼める多様な事業を展開しています。
新たな芸術文化創造の基盤整備をはじめ、東京の独自性・多様性を追求したプログラムの展開、多様な芸術文化活動を支える人材の育成や国際的な芸術⽂化交流の推進等に取り組みます。