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アフターコロナ考 : 流行るもの廃れるもの

 

下記の東洋経済の記事読んで思うこと。
口紅が急に売れない理由はマスクしてるから簡単にわかるけど、そういう現象的なことではなくアフターコロナをどう考えるかがマーケッターにとって大事なポイントじゃやいなかぁ。

“触るモノ”は避けられる vs “触らないモノ”は大人気となる。

大皿料理 → 弁当
パーティ → 引きこもり
ドアノブ → 自動ドア
シェアライド → 自動運転車
満員電車 → 一人旅 *リモートワークは定着しない
キス → 読書
現金 → 電子マネー
オフィス → デジタルノマド

避けられちゃう業種の方にもビジネス・チャンスありますよー。
ぜひ、ご連絡ください!←😁

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新しい生活様式が生む「売れる」「売れない」の差 売れる「こだわり食材」、売れない「口紅」 | 消費・マーケティング – 東洋経済オンライン
https://toyokeizai.net/articles/-/349144