書籍「欲望とインサイト: インサイトハンターの日常 」(Speedy Books) 坂井直樹 (著), 四方宏明 (著) 発売!
コンセプター坂井直樹さん(WaterDesign代表)とマーケッター四方宏明さん(元P&G 執行役員)との新刊が発売となった!
人はなぜモノが欲しいのか、どうしてヒトを愛するのか。
すべて”インサイト”に精通していないとわからない。
坂井「企業がそのビジネスを成功させる重要な鍵として 、躍起になって見つけようとしている顧客インサイトとは 、顧客を動かす隠れた心理的スイッチである 。インサイトは隠れている 、つまり表層だけ見ていては 、見逃してしまうものなのだ。」
坂井直樹さんが、企業マーケティングの仕事を長く共にされている四方宏明さんと組んで、このわかっていそうで、わからない”インサイト”の世界を具体的にわかりやすく解説してくれる。
本書は、これからマーケティングを勉強する方も、ベテランマーケッターの方も、来年からはじまるポストコロナの企業活動の一助になると信じる。
そして、このような素晴らしい書籍を弊社がSpeedy Booksとして刊行できることを幸せに思う。
————–
「欲望とインサイト: インサイトハンターの日常 」(Speedy Books)
坂井直樹 (著), 四方宏明 (著)
Kindle版(読み放題あり)
https://www.amazon.co.jp/dp/B08PYQ98M7/
ペーパーバック
https://www.amazon.co.jp/dp/B08NRSCSDG