Speedy NEWS

Talked対談【ビジネスエリートを幸せにするコーチング】(前編) ウェルスマネージャー / パーソナルコーチ 山﨑 直子 x コンサルタント福田 淳

コーチングのプロ山崎直子さんから、リーダーは優れたフォロワーがいてこそ成り立っていることを改めて教えてもらった。

プライベートバンカーの経歴から社会を変えるための活動まで本当に幅広い活躍で刺激になります。リーダーは、過去の仕事のピークを知ることで伸び代ができる。過去の栄光にすがっているだけでは、自らの会社を発展し続けることはできない。何故そういうことなのか明解に答えてれています。ビジネスマン必読ですよ!

——————–

Talked対談【ビジネスエリートを幸せにするコーチング】(前編)

ウェルスマネージャー /パーソナルコーチ 山﨑 直子 x コンサルタント福田 淳
http://talked.jp/113/

山﨑「この仕事をしながら、自分がやりたいことが何なのかを考え、行きついた結論が、「私自身も社会を変えたい」だったのです。しかし、「果たして自分は、社会を変えられるようなトップリーダーになれる人間であるのか?」というと、それは違う。何万人、何百万人の心を動かすほどの力は自分にはないし、そこを求めているわけではない。ただ、そういう人をサポートすることは、すごく得意だと気づいたんです。
私から見ると、日本の社会を変えて行こうとしているトップの方たちって、意外と足元はもたついたりしているのです。」

編集:井尾淳子
構成:坂口ちづ
撮影:越間 有紀子
日程:2020年11月26日