Speedy NEWS

Speedy Farm collaboration with denen Okinawa. 沖縄の素晴らしい規格外野菜の配送がはじまった。

Speedy Farm collaboration with denen Okinawa.
沖縄の素晴らしい規格外野菜の配送がはじまった。
みんなから、たくさんの反響をもらい私も嬉しい!
配送にあたって、沖縄の食べ物を運ぶときの魔除け「さんぐゎー」(実はレモングララス)も好評だった。
そして、配送の翌日にはみんなが おもいおもいの調理で沖縄の大地を楽しんでくれた。
冬瓜(トウガン)、オクラ、ドラゴンフルーツ、島らっきょう、シークヮーサー、レモングラス、ベイビーリーフ、ヨモギ(フーチバー)、バタフライピーなど。
今後は、これらを定期的に送付できる仕組みを作っていきたい。
————————-
スピーディ・ファーム(沖縄県南城市)の近所に「denenおきなわ」があります。
主宰されている三沢陽子さんと話すうちに“規格外”こそ、最高の農作物だという事が理解できました。一般的に、”規格外”野菜・果実は、痛んだものや古くなったものと思われていますが、必ずしもそうではありません。
“規格外”の意味は、大手流通が決めた勝手なルールにすぎないのです。1cm規程に足りないキュウリを”規格外”にしてしまいます。だから、”規格外”は、三流品ではなく、農家が自由で自然に育てた最高の一流品なのです。
今回、お世話になっている皆様へ、三沢さんが沖縄の志の高い農家の方々と一緒に育んだ”規格外”の美味しさをお届けさせて頂きます。今後継続した販売が可能か、皆様のご意見お待ちしております。
福田淳
+28件
Jimmy Honda、Atsushi Inoue、他206人
コメント41件
シェア4件
いいね!

コメントする
シェア