Speedy NEWS

Speedy Gallery 特別企画 : 絵描きキーヤンこと木村英輝さんの初アート展示を東京青山で開催!(5月19-29日)

Speedy Gallery 特別企画として、
絵描きキーヤンこと木村英輝さんの初アート展示を東京青山で開催しますよ!

キーヤンとの出会いは、ロッキング・オン共同創刊者の橘川幸夫さんの紹介で、いまから14年前の2008年10月3日にお会いしたのが縁です。キーヤンは、長くロックプロデューサーとして、ウッドストック日本版を企画したり、フランク・ザッパを招聘したり大活躍してました。
http://tabloid-007.com/archives/51497732.html

ところが、2002年 60歳を境に突然の画家宣言!そこから京都青蓮院の襖絵から日本中250ヶ所にミューラルを描きました。今年で画業20年、80歳を迎えます。
かねてよりキーヤンは「画商もアートも大っ嫌い」と公言してましたが、わたしの「嫌いなことでもやってみたら面白いのでは?」と言う不思議な説得に奇跡的に応じてくれ実現しました!

さて、オープニングレセプション・パーティをやりますー!
わたしのFacebookのお友達は自由に来てください。予約もいらないですよー。

5月20日(金)18時〜20時
開催場所:B&B Italia Tokyo 1F
東京都港区北青山2−5−8青山OM−SQUARE
キーヤンも来てます。そして、下記の展示期間は全日在廊しております!

木村英輝コメント
「日本のロック黎明期にロックプロデューサーとして奔走。
還暦より、絵を描くに至ります。
そして、国内外、250点の壁画制作を生業に活動してまいりました。その故、作品は全て受注制作であり、下絵以外の絵の存庫ありませんでした。
この度、古くよりお付き合いのあった、福田淳 君のお骨折りから、80歳にして初めての個展開催に至りました。 今回の個展に向け、新たに制作いたしました。納得ゆく作品が出来たと喜んでいます。勝手ながら、あなた様のお越しをお待ちしています。
是非の御来駕の程、宮しくお願い申し上げます。 」

◆開催概要

展覧会名:「Ki-Yan Collection」
開催日時:5月19日(木)- 29日(日) * 定休5月25日(水曜日)
11時〜18時
主催者:株式会社スピーディ
キュレイター: 小柴綾香
開催場所:B&B Italia Tokyo 1F
東京都港区北青山2−5−8青山OM−SQUARE
キーヤンは全日在廊しております!