Speedy NEWS

Speedy Resorts Palm Springs: パームスプリングスの楽しみ方

Speedy Resorts Palm Springs
さて、今回パームでは温泉ジャグジーとプールがある大人オンリーのホテル「The Good House」に泊まった。森の中にあるような感じで自然と一体になれた。夜のジャグジーから星が見える。
改めてパームスプリングスを案内すると…
ロサンゼルスから車で2時間ほどの砂漠に位置するセレブ御用達のリゾート地。夏は最高40度近くの猛暑になるものの、一年の中で360日は快晴のこの土地には、特に秋から冬にかけて暖かさを求めて多くの人が休暇や観光でやってくる。
目的によって楽しみ方は変わるが以下が目玉。
(1) デザイン、アート、建築を楽しむ
私はアート好きなので、ミッドセンチュリースタイルの家具や近年のゲイたちが作り上げた鮮やかな色のハウスを見るのも楽しみ。オシャレなラグジュアリーホテルのカフェにも刺激的な家具やアートがたくさんありそれだけで行く価値あり!
The Palm Springs Art Museum
(2) パームキャニオン通りをブラブラする
夜は歩行者天国になるダウンタウンへ。夜店がたくさん出るオールドスタイルのストリートフェアが開催されている。200店舗以上が軒を並べるビレッジフェスト。
(3)思いっきりハイキング気分なら!
2つある。1つは、ジョシュアツリー国立公園。
奇妙の形をした木がジョシュアツリー点在し、どこかの惑星にでも来たような気分になねらしい。公園には様々なトレッキングコースが用意されており、奇妙な形をした黄土色の岩肌に触れながら大自然を感じることができる。
もう1つは、エリアルムトラム
世界でもっとも大きい回転式トラムはおよそ標高2,500mの高さまで運んでくれる。およそ15分ほどで到着。展望台から町が一望できます。砂漠地帯にあるパームスプリングスの中なのに、天候は晴れでも平地との気温差が30度近くあり、冬には雪遊びも楽しめる。到着地点からいくつかハイキングコースが用意されている。標高3000メートルのサンジャシント山の頂上まで続くコースもあり。
Palm Springs Aerial Tramway
他にもインディアン・キャニオンや.アンザボレゴ砂漠州立公園もある。
フェス好きの聖地コーチェラもすぐ行ける。