Speedy NEWS

THE BAR by Speedy : 内装デザインと美意識の関係。

THE BAR by Speedy
誰でも美意識を持っている。美意識は自分の感覚の問題なので、誰かに伝えても あんまり通じない。美意識に正解はなく、単なる個人の感覚に過ぎないからだ。
BARの内装が思うようにいかないのだ。一度設置したカウンターの位置を21cm前に出した。空間全体のバランスがしっくりこない。簡単にいうが、実は大仕事だ。アートギャラリーをやっていると「絶対空間感」が必要になる。絵の設置は水平器を使って調整できるが、建物が本当に地球に対して正確に位置しているかはわからない。最後は自分の感覚が必要になってくる。
すべてやり直しだ!
壁の色も思ったような色が出なかった。これは床のシート張りにも影響するので、まずはこのまま作り込んで2月に冷蔵関連機材を入れてから、すべて張り替える。
ということで、BARにとって一番大事なカウンターと壁をやり直す。
飲食業としての認可もあるので、正式オープンが3月上旬になりそうだ。
内装の関係者には迷惑かけるが許して!
◆THE BAR by Speedy
住所: 東京都港区六本木7-12-3 4階(パワーハウス六本木ビル)
電話: 070-4308-9036
六本木交差点から徒歩3分
お友だち特典:
1. 帰宅タクシー手配 (初回登録時のみ23区内に限り無料)
2. バーチャルボトルキープ(例: 「山崎」20杯分のオンラインチケット発行)
3. 空席情報確認できる。
Inatagram
@TheBarSpeedy
THE BAR by Speedy の公式ウェブサイト