Speedy NEWS

のんが出演する「いわて純情米」の新CMが発表されました。

のんが出演する「いわて純情米」の新CMが発表されました。

9月27日に開催された、2023「いわて純情米」新CM発表会にて「いわてをもりもり食べてみてWEB篇」として、のんと新津ちせさんが出演する新CMが公開されました!

本CMには、結成3年目になる のんと新津ちせさんによるコンビ「おコメディアンズ」が登場。
味わいが軽やかで口あたりが特徴的な「銀河のしずく」と、岩手県内で生産量が最も多く、長く愛されてきた「岩手県産ひとめぼれ」の魅力を、おにぎりや朝食でもりもり食べながら伝えていただきます。
『いわてをもりもり食べてみて!』というフレーズを皮切りに、馴染みのある音楽が流れ、おコメディアンズがたくさんあるおかずと共に美味しそうに純情米を頬張ります。
ぜひご覧ください。

また、CM発表会では岩手県知事・達増氏、全国農業協同組合連合会岩手県本部運営委員会会長の伊藤氏らと登壇し、CM撮影秘話や、いわて純情米の試食を行いました。
最後には、「いわて純情米」がより多くの方に届くよう登壇者一同で絵馬に願い事を書き、その後神田明神へご祈祷いたしました。

■銀河のしずく朝食をもりもり篇15秒
■岩手県産ひとめぼれおにぎりをもりもり篇15秒
■いわて純情米 公式サイト
https://iwate-kome.jp/