Speedy NEWS

Talked対談【元ジャパネットたかた人気MCが語る配信時代に問われる「伝えて、売る」技術】(前編) 名物ショッピングMC 馬場 雄二 x 起業家 福田 淳

ジャパネットたかたを飛び出し、ライブコマースに挑戦する馬場さんとの対談。
ぜひ、週末にご一読くださいませ。
————————-
Talked対談【元ジャパネットたかた人気MCが語る配信時代に問われる「伝えて、売る」技術】(前編)
名物ショッピングMC 馬場 雄二 x 起業家 福田 淳
http://talked.jp/163/

馬場「売りたくない物」があります。(中略)やっぱり、粗悪な物というのはあるわけです。例えば同じデジタルカメラにしても、新品で2~3カ月は使えるけれど、じゃあ半年1年経った時もしっかりと写真が撮れるかどうかというと、うーん…それはちょっと、というような商品も世の中にいっぱいあるんですよね。ネットの世界を見ていただくと、いわゆるゴープロと呼ばれるカメラの類似品が数百円で売っていたりするんです。 私も「本当に写るのかな?」と思って買ってみたら、実際、写りました。4Kできれいに写りました。「いけるじゃん!」と思って、撮影の現場でも使っていたんですけど半年後にまったく写らなくなりました。防水性能がイマイチだったんだと思うんですけど。(中略)バッテリーの性能がイマイチとか、性能的にイマイチという物があります。だから、やっぱり自分が自信を持って売れる物でなければ売りたくない。そこはブレたくないですね。(中略)
全部使います。自分で使ってみて、「これは本当にお客様にご紹介したい。買っていただいても、自分が後悔しない物だな」と思った物だけを私は喋って紹介したい。そういう思いなんですよね。」

構成:井尾 淳子 (Junko Io)
撮影:越間 有紀子 (Yukiko Koshima)