Speedy NEWS

本日、福田淳の7冊目の書籍『好きな人が 好きなことは 好きになる』が発売します。

 

本日、福田淳の7冊目の書籍『好きな人が 好きなことは 好きになる』が発売します。
地域によってディレイがあるかもしれませんが、全国書店の店頭に並んでいるはずですよ。

本書のテーマは「好きのメカニズム」を知ると人生も仕事も楽しくなりますよ!というものです。大学生向けに大学などで講演させてもらうと「好きなことが見つからない。何をやったら良いかわからない。」という質問が必ずあります。自分自身に問うてよく考え直してみました。もしかしたら「好き」はラスボス的に存在するものではなく、割と身近に気軽に存るのではないでしょうか。そしてその「好き」はふわふわしてて、富士山みたいに見える日も見えない日もあるような感じなのです。「好き」が一番わかるのは「好きな人が好きなこと」を知った時です。「好き」は「好きな人」を通じてハッキリと輪郭が見えてくるのです。

いったん「好き」の尻尾を捕まえたら、あとはひたすら「好き」を追求できます。「好き」の見つけ方がわかると、人生どんどん楽しくなっていくと思います。でも、ある日突然「好き」が「嫌い」になったり、何も興味なくなる時があります。それでも心配無用。「好き」は一つじゃなく無限に存在するのです。在庫が無限にあるのが「好き」の良いところなのです。

さあ、皆さんも本書を読んで自分なりの「好き」の見つけ方を楽しんでくださいね。

追伸: こうやって解説すると自己啓発本に見えますが、結構ビジネス視点で書いたコラムなので、マーケッターの方にも読んでもらいたいです。

—————–
書籍名:「好きな人が 好きなことは 好きになる」(Speedy Books)
著者:福田淳
発売日:2024年4月5日 全国書店か下記URLで購入できます。
↓ Amazon(1,980円)
https://amzn.asia/d/7yqEwiW

↓Kindleは既に購入可能です。(1,584円)*電子書籍は20%オフ
https://amzn.asia/d/4kFceUZ