Speedy NEWS

Talked対談【LGBTQに挑む、プレイメイトのチャレンジ 】(前編) グラビア、女優、ジェンダーフリーアンダーウェア「Bushy Park」代表 渡辺万美 (わたなべ ばんび) x コンサルタント福田 淳

バンビさんは、文字通り裸一貫でやってるから、自由な目で世の中をみてジェンダーフリーの下着会社を作っちゃった。凄い話です。

—————————-
Talked対談【LGBTQに挑む、プレイメイトのチャレンジ 】(前編)
グラビア、女優、ジェンダーフリーアンダーウェア「Bushy Park」代表 渡辺万美 (わたなべ ばんび) x コンサルタント福田 淳

http://talked.jp/88

万美「”BushyPark”というブランドを今年9月に立ち上げました。「女性用でも男性用でもなく、本当の意味でのジェンダーフリー」をコンセプトにしたアンダーウェアのブランドです。
(中略)
LGBTQという人たちのことを知りたいと思いました。
日本人の男の子、女の子たちの中に、「生きづらいんだよ」っていう子がいるならば、「日本を変えたい!」っていうことにつながってきたんです。台湾は同性婚がオッケーで、それは日本でだってできるはずじゃないですか。
(中略)
二丁目に行ったりして、お友達もいっぱい作って。地方から上京したけれども、水商売しか働き手がないとか、いい企業に勤めていたけども、なんかもう生きるのが嫌だとか。そういう人たちの話をたくさん聞きました。それで、自分に出来ることを考えた時、グラビアをやってきた自分のファンの方というと全員男性だから、じゃあ男性に売れるものは何だろう、と。それで下着だなって。」

構成:井尾 淳子 (Junko Io)
撮影:越間 有紀子 (Yukiko Koshima)