Speedy NEWS

Talked対談【人生の秘訣!いまをどう生きるか?以上。 】(前編) 建築家 坂野正崇 x コンサルタント福田 淳

 

坂野正崇さんは、楽しくエネルギッシュな人。
“出来ると思う力”が半端なく強い方。坂野さん風に言うと、”暮らしにどれだけ力があるか”と言うことらしい。
坂野さんはミュージシャン目指してボストン・バークリー音楽院大学に入った。その後、いきなり網走で宮大工になって、いま建築家やってる。この支離滅裂な感じが凄い良い。明日の坂野さんはもうここにいない気さえする笑。

ぜひご一読ください。ホント、元気でますよ。

—————————-
Talked対談【人生の秘訣!いまをどう生きるか?以上。 】(前編)
建築家 坂野正崇 x コンサルタント福田 淳

http://talked.jp/68/

坂野「今は「シェア」とか「重なり」とか「つながり」とか言うじゃないですか。
でもそれ、僕はちょっと違う感じがして。例えば音楽家って、皆「俺が、俺が」って自己主張の激しい人ばかりだから、プロの仕事の場で、もう結果を出さなきゃいけないっていう時でも、平気でけんかとかしてるんですね。要は、個人っていうもののこだわりを、絶対に譲らないわけですよ。シェアとかいう前に、ガーッと己でいってる。そこがやっぱり、結果から見ると面白いことになってるんですよね。アメリカの面白いところは、個人の可能性に夢があるんですよ……社会もそれを諦めていない。」

構成:井尾 淳子 (Junko Io)
撮影:越間 有紀子