Speedy NEWS

みなさん! 自分がコロナかな?って思ったらどうすればいいか知ってますか?

みなさん

自分がコロナかな?って思ったらどうすればいいか知ってますか?

救急車呼んでも、たらい回しで亡くなった!なんて報道を毎日見ていると心配になりますよね。
そして、救急車呼ぶ必要ないくらいだけど、38.5度が2日くらい続くと心配じゃないですか?

では、私なりの回答をしておきます。
まず、救急車呼んで中にはいると「かかりつけの病院どこですか?」って聞かれます。それが無いと、病院着いても その病院がいっぱいだったり、対応できないと たらい回しが始まってしまいます。

さらに、自分の重症度を認めてもらう前に「PCR検査してますか?」って話になります。新橋や新宿の結果をもってても意味なくて、あれは公式結果じゃ無いんですよ。なので、苦しいときに行くべき病院は、公式PCR検査ができ、かつコロナ患者を受け入れてくれる病院に行くことなのです。

その病院、ここでは書きませんが、みなさん自分で調べておきましょう。
そして、それを知ってても診てもらえません。

なぜなら….
そこが「かかりつけ」じゃないと受け付けてくれないんです!
普段から健康な人は、コロナになったら絶望的に野垂れ死にまっしぐら!

いいですか。
「かかりつけ病院の診察券がある」+「そこが公式PCR検査ができる」+「そこがコロナ重傷者ベットが用意されている」
この3つが揃ってやって入院です。

それくらいコロナは、あなたの間近にきてますよ!って認識で私はおります。

追伸:
このマスクはわたしが考案したワクチン接種後につけるエチケットマスクです。高性能素材で顔認証も可能なマスク。