Speedy NEWS

“のん”が、世界中のこどもたちを支援する「ラブ&ピースプロジェクト」20周年企画に参加しました。

“のん”が、世界中のこどもたちを支援する「ラブ&ピースプロジェクト」20周年企画に参加しました。

“のん”が描いた作品が、基金付きファッションアイテムとして販売されます。

「ラブ&ピースプロジェクト」は、2001年9月11日、ニューヨークで起きた悲しい事件をきっかけに、「世界中のこどもたちにしあわせな未来を」という、メッセージを込めて始まったチャリティープロジェクト。

これまでに集まった基金、および寄付金総額は、97,671,289 円に達しています。(2021年6月末時点)

今年度の支援は、COVID-19および変異株によるロックダウンなどの影響で、一年以上学校に行けていないインドのこどもたちへの教育環境の構築支援などに活用されます。

新たに描きおろした「青いリボン」「赤いリボン」の作品が、オーガニックコットンのTシャツ、ロンT、トートバッグとなり基金付きで販売されます。
(ファッション通販サイト『haco! 』での販売)
https://www.haco.jp/landp/items/non/index.html

【のんからのメッセージ】
LOVE&PEACEプロジェクトの取り組みに賛同して、絵を描くことを決めました。世界中のこどもたちとつながるイメージを、リボンで結んでいます。 靴紐を結んだりスウェットの紐を結んだり、日常的なものとして、このプロジェクトが広がっていけばいいなと願います。 可愛いトートバッグとTシャツ、楽しく使ってもらえたら嬉しいな。