Speedy NEWS

“とろみ”を楽しむ健康茶。 2021年産『バオバブ茶』(マダガスカル→沖縄生産)は、残り50個

“とろみ”を楽しむ健康茶。
2021年産『バオバブ茶』(マダガスカル→沖縄生産)は、残り50個となりました!これが昨年採れた葉のすべて。
自分の健康のために趣味で作ったので、パッケージデザインなど全て簡略化して原価(2,022円+送料)のまま提供してます。販売は下記のオンラインのみ。
「食べチョク」
「ポケットマルシェ」
サン=テグジュペリ「星の王子さま」で有名なバオバブは、樹齢6000年のスーパーフードです。
バオバブ茶を煮立たせると”とろみ”が出てきます。この”とろみ”の正体は、オクラや納豆の”とろみ”と一緒で「ペクチン」と言います。「ペクチン」は、腸内環境改善に効果がある他、血糖値の上昇を抑える効果が期待できます。
この”とろみ”を楽しんで下さい。煮立たせる手間が健康への近道です。
主な効能は3つ。
(1) アンチエイジング効果!
ポリフェノールやビタミンCという、抗酸化物質が多く含まれている。
これは、体内を酸化させず、体内をサビつかせないという特徴を持つ。
(2) 毒素を排出!
水溶性食物繊維は、ごぼうの8倍もある。水分を抱き込んで、そこに含まれる糖やコレステロールの腸からの吸収をゆるやかにする作用がある。
そのため食後の血糖値の急激な上昇を防いだり、動脈硬化などの予防にもなる。
(3)最高のスーパーフード!
ビタミンCはレモンの3倍、カルシウムは牛乳の3倍、食物繊維はごぼうの8倍、鉄分はモロヘイヤの4倍、ポリフェノールはクランベリーの4倍以上なのだ。
その効能を調べるため北海道にある一般財団法人「日本食品分析センター」でマウスを用いた血糖値上昇試験を行った。
その結果、大人が一回に0.5g(茶葉の1パックは3.0g入)を摂取しところ、食べた1時間後の血糖値上昇が34.6%減ることがわかった!