Talked対談【リケジョ・武道家・女優リーナ・リー 】(前編) 李 梨衣名 x ブランドコンサルタント 福田 淳
リーナは、3カ国語堪能で国際性がある。理系的な発想で、モデル時代にはポーズを自分の頭でディープラーニングして分析していたというからユニークだ。今後の活動が期待されるね。
———————
Talked対談【リケジョ・武道家・女優リーナ・リー 】(前編)
李 梨衣名 x ブランドコンサルタント 福田 淳
テキスト版
リーナ:「私は(「CanCam」専属モデルをやるまで)撮影の時のポージングなんて習ったことがなかったので、すべてモデルになってから、現場で学んで覚えました。「プランド・ハップンスタンスセオリー」です。
先輩で、一流のモデルさんがたくさんいらっしゃったので、現場が教室です。パイプ椅子をカメラマンの横に置いて観察して、「こうやって動くんだ」ってずっと見ていました。で、撮り終わったら、写真をセレクトするのも編集部なので、「選ぶ時にまた来ます!」って言って編集部に行って。自分の写真だけじゃなくて、先輩たちの写真も出していただいて、「この先輩はポージングにパターンがあるな」って気付くんですよ。
(中略)
それも全員違います。スカートが得意な人とか、パンツが得意な人とか、鞄を持つのが得意な人とか、表情が得意な人とか……みんないるので。だからそこを分析して……。ちょっと理系が出ちゃうんですけど」
編集・構成:井尾淳子
撮影:越間 有紀子
日程:2021年8月30日