Speedy NEWS

‘Meditation and Healing’ Artist: Tae Hue at Speedy Gallery

現在、ロサンゼルスのスピーディ・ギャラリーで開催されているテホ展に、ウー・リーファン (吴笠帆)からのコメント(キュレーター)を貰いました!とても素敵です。
「多くの人にとって、目に映って認識できる世界は、現実的で明瞭なもので、宇宙や人生に対する自分の理解が、深いと信じています。しかし、人生は夢のようで、霞のようでもあります。思い通りにならないことはたくさんあります。
アートはそれらを表しています。アートは風のようなものです。 時間や現実は、ため息のように長く続いてはいけないものかもしれません。
時間は、記憶の中の些細な傷を消しますが、同時に新たな痛みをもたらします。いっそのこと、時空を自らコントロールできる生き物になったほうがいいのです。
アーティストは、風の音も、雨の音も、月の光も、星の光も、アーティストの感覚に合わせてコントロールできるのです。
テホは、光を浴びながら、さえずりを静かに黙想してきました。 雑音もなければ、世界もありません。複雑なシステムもなければ、乱れもありません。昼と夜の訪れや宇宙と地球の関係を十分にアートで表現しています。
アーティストが心を空っぽにすると、人々が感じるさまざまな喜怒哀楽を表現することができます。アーティストの心の中には人も物も同じように輝いている風景があります。感情も、創作物も、星も、雲も、埃も、熱狂的なファンも、すべてがエアコンの中を通って彼女のそばを通り過ぎます。
鑑賞者は、作品の内奥、静かな深みの中から、アーティストの生来の自信を感じることができるでしょう。それは、まるで太陽が陰ることのないように熱く輝いています。宇宙と生命の関係を知ることは、同時に自分自身を知ることであり、宇宙との静かな関係を知ることでもあります。私たちは皆、生命そのものの価値と意義をより深く理解する必要があるのです。 」
——————-
Meditation and Healing
Artist: Tae Hue
June 4th to August 27th, 2022 (Tues -Sat 10am-6pm)
Speedy Gallery
2525 Michigan Ave, Santa Monica, CA, 90404
(B5B in Bergamot Station Arts Center)
Instagram: @speedygallery_la/