Speedy NEWS

“のん”が、『岩手の本気を食べてみて!』「いわて純情米」新CM発表イベントに出演!

“のん”が、『岩手の本気を食べてみて!』「いわて純情米」新CM発表イベントに出演!

『岩手の本気を食べてみて!』
「いわて純情米」新CM発表イベントに、のんが出演しました。

「岩手の本気を食べてみて銀河のしずく篇」「岩手の本気を食べてみてひとめぼれ篇」 は2022年10月1日(土)からTVCM放送開始!

2021年のCM放映時に好評を博した、のんと新津ちせさんによるコンビ「おコメディアンズ」が今年も復活。今回の新CMではかろやかな口あたりが特徴的な「銀河のしずく」と、岩手県内で生産量が最も多く、長く愛されてきた「岩手県産ひとめぼれ」の魅力をコミカルなダンスと楽しい歌にのせて届けます。

『岩手の本気を食べてみて!』というフレーズを皮切りに『一度でいいから食べてみて♪』『何度も何度も食べてみて♪』と印象的なメロディーに合わせて、ついつい気になる不思議なダンスを踊り、美味しそうにいわて純情米を頬張るおコメディアンズを観ていると、思わず食べてみたくなってしまう…そんなCMが完成しました。

このCMには、岩手が誇る豊かな自然の中で、農家が心を込めて本気で作った美味しいお米を『ぜひ食べてほしい』という思いが込められています。

さらに、JA全農いわて公式Youtubeチャンネルでは特別WEBムービーも公開します。いわて純情米を食べながら「お米」をテーマになぞかけに挑むおコメディアンズの真剣な表情と、気になるなぞかけの答えにもご注目下さい。

■岩手の本気を食べてみて_銀河のしずく篇(15秒)
https://youtu.be/HJZxsIJeDtI

■岩手の本気を食べてみて_ひとめぼれ篇(15秒)
https://youtu.be/reP3h4tAW9Q