Speedy NEWS

プライベートヴィラ沖縄百名(THE VILLA Okinawa): 3年前に発見した沖縄南部の土地から生まれた!

3年前の今日は、アフリカに行く予定だった。コロナで行けなくなり、沖縄恩納村「ハレクラニホテル」での避難生活がはじまった。しかしその生活も20日間余りで終了を余儀なくされた。「ハレクラニ」も「リッツ」も、全国すべてのホテルが営業停止となったからだ。
それをキッカケに沖縄県の南部「南城」を発見!北部から一気に移動して、この知られざる未開発な土地を楽しんだ。
聖なる久高島、熱帯魚と戯れる小さなコマカ島、スキンダイビングのスポット大度海岸(通称ジョンマンビーチ)、自然の海が作るプールと滝の慶座絶壁(ギーザバンタ)など、すべて揃っている。
手付かずの白い砂浜「新原ビーチ」(みーばるビーチ)は、誰もおらず完全に独り占めできた。
この目前に土地を見つけ、世界最高峰のヴィラを建てると思いつく。
三年の歳月をかけ、プライベートヴィラ沖縄百名(THE VILLA Okinawa)を建てた。普通なら7-8年かかる建築だったらしい。当初予算の8倍かかったが、それだけクリエーティブな仕事を楽しめた。
6月3日に正式オープン予定。ぜひこの3年間の成果を見てくださいな。