Speedy NEWS

女優の井上晴美(スピーディ所属)が、”くまもと移住アンバサダー”に就任しました。

2023年度の移住相談件数は過去最高を更新するなど、『移住先としての熊本』の注目度が高まっている熊本県。
この流れを確かなものとし、熊本県の移住促進をさらに強力に進めるため「くまもと暮らし」の魅力を発信するプロモーション施策を実施しています。
その一環としての ”くまもと移住アンバサダー” に、井上晴美が就任しました。
本日(2/20)に「くまもと移住アンバサダー任命式」が開催され、蒲島郁夫知事より任命書を受領しました。
今回の任命式では、アンバサダーの井上晴美さん、スザンヌさん、ポチョムキンさん、もっこすファイヤーさんにそれぞれ蒲島知事が任命書を交付しました。その後、蒲島知事から「この度はアンバサダーに就任いただき、ありがとうございます。都会での暮らしを経験し、熊本に戻ってきたからこそわかる熊本の魅力を発信していただきたいと思います。一緒に頑張っていきましょう!」と挨拶しました。

https://www.nikkei.com/compass/content/PRTKDB000000063_000098840/preview