Speedy NEWS

新型コロナウイルス対策: 科学的に免疫力を高める(自己リンパ球+サイトカイン)

【WIRED】新型コロナウイルスは、HIVウイルスのように免疫系を破壊する? その鍵は「T細胞」が握っている
https://wired.jp/2020/05/24/covid-19-and-t-cells/

この記事、興味深い。

新型コロナウイルスに感染した患者の重症化の原因のひとつとして、免疫系の暴走がある。
患者の血液内で、白血球の一種であるリンパ球の劇的な減少がみられることがわかってきた。その理由のひとつに、新型コロナウイルスがリンパ球の70〜80パーセントを占める「T細胞」に感染し、破壊する可能性が挙げられている。

T細胞は新型コロナウイルスの“侵略”を受けて数が減り続け、ついには免疫システムのコントロールが効かなくなってしまう。その末に、患者を死に至らしめる「サイトカインストーム」が起きるのだ。

わたしがやってる2つの予防治療が完璧にこれを防いでいる。
まず、自己リンパ球という敵から身を守る兵隊を増やして防御している。また、残ったウイルスが血管に攻撃するも幹細胞上清(サイトカイン)の成分で血管を強くしてるから、ほぼ完璧な対応をしていることになる。自己活性リンパ球は月に一回。サインカイン療法は、年に数回。

ストレスなく十分な睡眠とって納豆食べるとか日常で免疫力上げるのも大事だけど、こういう健康なんだけど予防治療をやっていくこともオススメします。