Speedy NEWS

Talked対談【オフラインをオンライン化する】~バン生活で作る「旅の音声ガイド ON THE TRIP」(後編) 起業家 成瀬 勇輝 x コンサルタント福田 淳

いよいよ、後編配信。成瀬さんの話はむちゃくゃ面白いですよ。必読!

—————————-
Talked対談【オフラインをオンライン化する】~バン生活で作る「旅の音声ガイド ON THE TRIP」(後編)
起業家 成瀬 勇輝 x コンサルタント福田 淳

http://talked.jp/67/

成瀬「五感で覚えたことって、忘れないですよね。季節の花の香りで、思い出が喚起されたりして。実はそこに可能性があるなと思います。もちろん旅の体験を膨らましたいとか、旅を面白くしたいとかあるんですけど、それ以上に、本当かどうかも分からないようなフェイクニュースで、未体験の国や場所を嫌いになってしまうのはもったいないというか。

それが争いや炎上につながっていったりするのをどうにか変えられないかと思ったとき、実際にその場所に行って、自分の五感で体験しながらその街や国のことを理解するのが解決策だと。その街や国のことを理解できたら、個人を理解することにつながるし、理解するってことは、敬意を示すことだと思う」

構成:井尾 淳子 (Junko Io)
撮影:越間 有紀子