Speedy NEWS

レイヤマダがモデルとなったフォトグラファー関 康隆「Just sing展」開催中!

レイヤマダがモデルとなった写真展が、福岡で開催されてます!
ぜひ!
——————–
関 康隆 作品展
「Just sing」
【会期】2020年10月20日(火)~11月3日(祝)
【会場】αプラザ
※ソニーストア福岡天神2F

– Just sing –

世界中を巻き込んだコロナ禍の折、当たり前に続くと思っていた日常は吹き飛び、新しい明日へと否が応でも変わることを突きつけられている。

そんな混乱の中、我々表現者は真っ先に煽りを受ける立場に立たされた。
生きていくのに必ずしも必要ではないからと・・・

パニック状態は続き、気がつけば人々は疑心暗鬼に陥り、ひとかけらの優しさを持つことさえ困難な様に見える。

批判と対立  擦り減る神経
そして表現者達は表現することから心が折れかけていた。

そんな時、旧知の仲間であるシンガーソングライターのレイヤマダの精力的な活動を目にする。
どんな思いなんだろう?どんな困難や苦渋を味わっているのだろう?と半ば決め付けてインタビューと言う名の傷の舐め合いを求めた。

しかし、スッと眼を見据えた彼女の言葉は予想とは全く違っていた。

「今こそ私達の出番でしょ?」

誰もが変化を求められる”今”に、彼女が下した表現者として変わらず歌い続けるという選択。
この簡単そうな決断が今はどうにも難しい。
挫ける理由なら山ほどある。

彼女の言葉にハッと我に帰った私は彼女を題材に作品を撮ろうと決めたのだ。

少なくとも表現者の端くれとして。

関 康隆