Speedy NEWS

スピーディ社は、女優でタレントの井上晴美さんとエージェント契約を結びました!

スピーディ社は、女優でタレントの井上晴美さんとエージェント契約を結びました!

きっかけは、「熊本に暮らし、子育てをしながら、 女優として母として、自分らしくありたい」とい う彼女の思いに共鳴したからです。

東京を拠点にしなければ芸能活動ができないという、従来の発想から飛び出したいと思いました。
コロナで社会構造が変化する中、芸能界も新しいビジネスモデルの在り方が問われています。テレビ業界は Netflix などの黒船が出現し、危機感が増しています。1980 年 代のドラマ全盛期と比較して、現在の日本のテレビドラマ市場は韓国にも中国にも抜かれ、弱っているように見えます。

井上晴美さんのように東京にいなくとも、あらゆる新しいメディアを駆使し、アジアを含めたグローバルで活躍できるよう、チームみんなで彼女の活動を考えていき、実行していきます。

今後は芸能界も一般企業と何ら変わりなく、「DX 度の高い人材こそが、イノベーシ ョンを起こしていく」と、確信しています。井上晴美さんが、熊本にいながらにして 活動を続けることは、まさに今求められる「タレントの DX」です。クライアントの オファーを待つだけではなく、タレント自らがコンテンツを発信し、ファンに届けて いく。井上晴美さんの今後の新しい活動は、そんな D2C (Direct to Consumer) 時代のロールモデルとなるでしょう。

福田 淳

 

井上晴美さんのコメント
「私は今、3 人の子どもと夫と共に、故郷である熊本県で暮らしています。結婚を機 に、デビュー以降、拠点であった東京を離れると決めました。

テレビも電子レンジもない自然暮らしの中、無我夢中の子育ての日々が過ぎ、東京に移動しなければ成立しない芸能活動との両立はなかなか出来ずにいました。しかし、 熊本で子育てをしながら、家族との暮らしを大切にしながら、大好きな女優の仕事を するにはどうすればいいのだろう?という思いは、ずっと変わらないまま。“出来るこ とから、自分の引き出しを一つずつ増やしていこう”と決め、子育てと自然暮らしの体 験を生かして、アロマテラピー1級、マクロビ、薬膳マイスター、アンガーマネージ メントインストラクター(キッズ・ティーン)の資格を取得しました。

そんな、自分らしい生き方をあきらめたくないと模索を続ける中で、“一緒にやりましょう”と、私の思いに賛同してくださったのがスピーディ社の福田淳さんです。

これからは才能溢れるスピーディのチームといろいろな事にチャレンジし、何事にもポジティブに、女優のみならず視野を広げ成長していきたいと思っています。今後ともよ ろしくお願いいたします」

◆井上晴美 公式ウェブサイト
http://inoueharumi.jp/

◆以下、プレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000046429.html

撮影/平間 至 スタイリスト/寶田マリ ヘアメイク/佐藤トモコ 撮影コーディネ ート/井尾淳子 (Speedy, Inc.)