Speedy NEWS

デルタ株コロナにならないための3つの施策

無人島から愛を込めて….
日光は1日15分ぐらい浴びたほうが抵抗力がついて良い!もっと浴びてたけど….
以下は、お医者さんの友だちから聞いた情報。
都会では、デルタ株が猛威をふるっているので、完全ワクチン接種者も念のため下記を常備しておきたい。
もしコロナで自宅療養になったら、この3つを準備して服用しておくと多少防げる。
この方法は、トランプ前大統領がコロナになったときの医師団がとったレシピ。
(1) 牡蠣とかに含まれる亜鉛を摂る!消耗時には1日50mg。通常は10mg程度。
グルコン酸亜鉛(50mg) 250 tabs
(2) ビタミンCとD
ビタミンCは、1000mg以上のものならなんでもOK。ビタミンDは50mcgぐらいのサプリ。
GoCLN 高純度 ビタミンD 2000IU
(3) ファモチジン(胸焼けの薬として売られているが、意外なことにこれが治療薬の成分はいってる)
◆参考 海外ニュース:コロナ感染COVID19の治療薬ファモチジンの治験始まる
日本の市販薬でこの成分はいってるのが下記。
ファモチジン錠 クニヒロ 12錠の通販
完全ワクチン接種者でもデルタ株への備えを怠らない。
みなみに、完全ワクチン接種者がコロナ(デルタ株)になって重症化する確率は1.2%。
若者よ、ワクチンうとーね💉
◆参考
「新型コロナウイルス感染症COVID-19:最新エビデンスの紹介」- Neurology論文より(8月7日)