Speedy NEWS

THE BAR by Speedy いよいよ来週から内装工事が始まる

THE BAR by Speedy
いよいよ来週から内装工事が始まる
BARで一番大事なのか当たり前だがカウンターである。ゆったり10席くらいかな。椅子もイタリアの全て革でできたものを用意している。単年償却できない値段のものだよww それだけ本気ってことか言いたい。
バーカウンターの高さをどうするか?足をぶらぶらさせるような高さのものは長居できないし、人によって居心地が違うので、普通のレストランの高さにする。日本の机の高さは70cmなのだが、アメリカは75cm。テーブルの高さと椅子の座面は30cm差が一般的で足が組める。そういうセッティングでいく。
カウンターの木の材質と色をどうするか。普段からうちの家具や沖縄リゾートの家具を作ってくれている目黒「ams」の岡田さんチームが綿密に作ってくれている。7mにも及ぶカウンターを2枚の木で作る。縁のデザインも全て掘り込む。色はこの写真よりもっとダークで木目感が少しだけ残るモダンな感じにしたい。ツヤ(ニス)は出さない方向。
オープンは年明けになりそう。乞うご期待。
◆ THE BAR by Speedy
住所: 東京都港区六本木7-12-3 4階(パワーハウス六本木ビル)
Google Map
六本木交差点から「外苑東通り」沿いをミッドタウン方面に200mほど歩いて、左手の1階に「フィッシュ&チップス マリン」があるビルの4階です!
↓フォローよろしくです。
Inatagram
@TheBarSpeedy