Speedy NEWS

サウナがもたらす新しい感覚の世界 : TAZAWAKO SAUNA 〜湖畔と サウナと コーヒーと

コロナによってもたらされた新しいライフスタイルは、ヒトの暮らしを”ゆとり”あるものに変化させるだろう。

サウナブームの背景には「思考」の世界から「感覚」の世界への移行があるのではないか。

秋田で新しいサウナを開発する起業家 八嶋 誠(やしま まこと)さんに出会い、体験してきた。

TAZAWA SAUNA 〜湖畔と サウナと コーヒーと

湖畔のテントサウナは120度!いろんな香りのロウリュからの冷たい田沢湖にダイブ!これを繰り返す。
あまりの気持ち良さに皮膚に「あまみ」もでる代謝の凄さよ。
2時間楽しんで、美味しいコーヒー飲んで、悟りが開けた!

矢嶋さんは東京でIT企業にいたこともあり、非常にスマートな起業家である。これから、こういった自然と共生したサウナライフの提供を全国展開していくとのこと。フィンランドに並ぶ新しいサウナ体験、みなさんも是非!

https://tazawakosauna.com/

今回はいろいろ特別にやって頂いたので、体験したい方はよく連絡取ってみてください!

参考記事:
「うまく休めるようになる」 トップサウナーたちに聞くサウナの効果 https://forbesjapan.com/articles/detail/36583