Speedy NEWS

のん主演!映画「さかなのこ」(原作:さかなクン)が2022年夏にTOHO系 全国ロードショー決定!

のん主演!映画「さかなのこ」(原作:さかなクン)が2022年夏に全国ロードショー決定!
やっと、発表できた!さかなクンの半生を”のん”が演じる。しかも『南極料理人』沖田修一監督!この映画、きっと世界中で賞とるよ。
今朝、発表したらYahooニュースでトップになり、トレンドでも一位二位独占。すごいな〜
◆Yahooニュース
さかなクンの半生映画化 主演のん
■作品情報
映画『さかなのこ』
主演:のん
原作:さかなクン『さかなクンの一魚一会 〜まいにち夢中な人生!〜」(講談社刊)
監督・脚本:沖田修一
脚本:前田司郎
製作:『さかなのこ』製作委員会
制作・配給:東京テアトル
宣伝:ヨアケ
2022 年夏、TOHO シネマズ 日比谷 ほかにて全国ロードショー
さかなクン
「ギョギョッと! 感動が大漁の“さかなのこ”がうまれました。この誕生を、さかなクンもキャストの皆さまとギョ制作チームの皆さまと共に、ものすっギョーく心待ちしていました!人とお魚の優しさが詰まった映画でギョざいます。それではギョ一緒に! さかなのこの気持ちになってレッツ・ギョー!」
のん
「さかなクンさんの自伝を原作とした映画を沖田監督が撮るということに、心の底からワクワクしました。大興奮、です。そして私がさかなクンの役をやれるなんて、これは凄い事件なんじゃないかな? と思っています。衣装合わせをして撮影現場に入り、これはセンセーショナルなキャスティングではなく、誠実な気持ちでこの役を私に託してくれたんだと感じました。すばららしい映画ができました。早く皆様に見ていただきたいです」